myパワーストーン☆

どーん。
私が自分で石を選んで、自分で組んだ、初めてのブレスレットです。

元々は(ほぼ原型ありませんが)お店で組んでもらったブレスレットなんです。お店で作ったブレスレットは他店さんの石を扱ってくれないので…。かといって、そのお店で自分の欲しい石があるとも限らず…。
このブレスレットが、自分で組む、原点です。

 

12時…富士山の溶岩

6時…ガーデンクォーツ

3時…レッドルチル

9時…スーパーセブン

3時・9時の石を挟んでいる紺色の石がカイヤナイト(カヤナイト)、薄いブルーがフローライトです。

カラーストーンをつないでいる黒い水晶はモリオンです。

 

元々はいろんな○○運↑↑↑、みたいな欲望にまみれた(笑)ブレスレットでした。

このブレスレットの運命を変えたのは、9時のスーパーセブン。

これはね、ほんとにね、もう…「呼ばれた」です。

 

当時、スーパーセブンが有名になった頃で、欲しいなーでもお高いから無理だよねー…なんて思いつつ、パワーストーンのお店を見かけては入店しスーパーセブンを(買えもしないのに)見る。という事を繰り返してました。

ハイクオリティなものになりますから、誰にも手に取れるところではなく、当然ディスプレイの中に納められてますよね。

小心者ですから出してもらって見るなんで事は出来ず。ガラス越しに「いいなー欲しいなーアッやっぱ高ーいwww」というスタッフさんから見たら「冷やかしかよ…」な客でした…。

そんな中、吉祥寺の0000堂(閉店)さんを訪れると、目の端にキラッ☆と何かが目についたのです!カウンター前(だったと思う)ディスプレイからキラキラしたものが見えました。そう、それが9時のスーパーセブ子ちゃんだったのです!

しかもセブ子ちゃん、この写真では角度が悪くて見えませんが、虹が入ってるんですよ。いつも眺めるだけでしたが、この時ばかりはお姉さんを呼んでディスプレイから出してもらいましたよ!ピンポイントで「この子!この子を出してください!」と指名して…( ̄∇ ̄;)

もうこの時点でお持ち帰りほほ決定でした…。ありがたい事に、良心的な価格でしたし…。ブレスレットは2粒ずつ配置しているのですが、さすがに2粒は無理だったので、いつかまたもう1粒買い足そう!と思っている間にお店がなくなってしまいました…orz

 

で、対になるようにできるだけ似た石を…と思って購入したのが3時のレッドルチル。某SMが自宅近くにありまして。そこで店頭にあるレッドルチルをブレスに加えようかなー、と思ったんですが…気に入った子がいなくて…うーーーーん…と悩んでいたら、お姉さんがカウンターの中から箱入りで出してきたっていうね…。いい具合で針もビシバシ入っているし、一目で気に入りました。(お高かったけどw)お姉さん、いい仕事するね…。